忍者ブログ
ヲタク系思考記述満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiに書いた内容と同じだけど、学院祭レポを。


待ちに待った、星奏学院祭2in横浜パシフィコ。
今回、14日夜公演の参加でした。
欲を言えばもう1公演くらい観たかったなーとは思いますが、
チケット取れて行けただけでも有り難いよね・・・
涙を呑んで断念した方々もいるだろうし。




地元から参加の友人と一緒に横浜入り。
先にホテルでチェックインをすませちょっと一息ついたあと会場へ。
物販でグッズ購入。
・パンフレット
・楽譜集
・会場限定加地CD
・ペンライト(緑)
ボイスカードとファイルも欲しかったけど別の列に並びなおす事になるので断念。
この時点で入場予定時刻近かったんですが、30分遅れ、また更に遅れ、
結局1時間遅れての入場になるとのこと。
あまりに待ち長かったので先に食事を済ませることに。
ホテルの食事が22時迄だったので、遅れて食べられないかもしれなかったので・・・
予約制でしたが運良く空きがあって30分弱でだーっとたべますた。
折角オサレでステキなレストランだったのに・・・
バイキングだったのがせめてもの救いかも、コースだったら勿体なさすぎた。
でもデザートがおいしそうで、デザートメインの食事になりましたw
ホワイトデー限定のホワイトチョコレートフォンデュがあってすんごく美味しかった!

で、会場についてみたらもう始まってるーーー!?
開場~開演まで30分と見てたらちょっと出遅れたorz
「蒼穹のスコア」の途中で入ってきました。ああああ・・・!!



・ライブドラマ ~トゥーラントッド 誰も寝てはならぬ~
理事長命令で学院際初日に劇をすることになったコンサートメンバー達。
日野ちゃん姫に柚木王子w(正当なるくじ引きの結果だと主張する柚木に吹いたw)
家臣ピン・ポン・パンが月森・火原・加地で、超不本意ながら頑張る月森w
召使い(だっけ?)に冬海ちゃん。ナレーションにまさかの志水。
でも学院際での志水君はゲームの1寄りの、2よりアップテンポな喋りのペースだったので
イライラはしませんでした(笑)
劇の練習中、魔法使いの弟子が流れる中月森と土浦が対立!
対立は公演でそれぞれメンバーが違ったみたいですね。
間に入る日野ちゃんがゲームと重なるわ^^お前ら下らんことで対立しやがって!的な。
ネタ振りで、冬海ちゃんに「お客さんが喜ぶようにかわいくおねだりを!」って言われて
朱ちゃんが照れつつ語尾に「にゃん」付けして喋っててきゅんきゅん(*´д`*)
極め付けにきーやんまで「にゃん(はあと←が見えたw)」!!はげもえーー!!!!
きーやんにあんな笑顔でにゃんとか言われたら萌えずにはいられませんて・・・!
伊藤さんの早口言葉には客席から感嘆の声が!伊藤さん凄い!!
同じく早口言葉ネタをふられた岸尾さんは、「これは・・・真剣にやった方がいいのか
ネタに走った方がいいのか、どっちがおいしいのか?!」って聞いちゃってるしw
結局ネタに走っていらっさいましたwwもう、可愛いよだいさく!!


・ゲームコーナー
石川さん仕切りの、2チーム対抗のゲームコーナー。
せーのっ「かーなやーんせーんせーいっ」ヽ(´▽`)ノ
買った方にはたねまる(横浜開港〇周年記念キャラクター)Tシャツプレゼント!w
わざとらしい「欲しーい!」の声w
このコーナーはキャストが一番はじけるコーナーだと思うんですが
石川さんが仕事ギリギリで焦ってらして「オマエら、巻けー!」と叫んでいてw
結構さくさく進んだかな。
ホントは日曜だけ参加だったのに、何とか土曜も参加できるよう調整してくれて
時間も押してるのに、ギリギリまで残ってくれた石川さん・・・
残念ながら途中退場でしたが、石川さんのコルダへの愛を感じました。
仕事間に合うのか心配だったけど、終ったあとTV見てたら石川さんらしき声が!
間に合ったみたいで良かった~


・生アフレコ
セコンドパッソのアニメシーンを生でアフレコしちゃおうコーナー。
加地と日野ちゃんが一緒に帰宅途中に衛藤と会うシーンと、
日野ちゃんを除いたコンサートメンバーが練習中に会話をするシーンの二種類。
前者はアニメ紹介で流れたシーンのロングバージョンで、放送された先まであったんですが
日野ちゃんの演奏をけなした衛藤に対して、加地が
「自分の事は何を言われても構わないけど、日野さんを傷つけるような事は言わないで欲しい」
って言い返してて、初めて加地をカッコイイと思ったよー
いや加地は好きなんだけどネタキャラだと思ってたので・・・
後者では日野ちゃんだけコンサートメンバーから外された事の談義。
日野ちゃんを除く生徒組全員+金やん王崎先輩で、
「日野だけのけ者にするなんて」「では日野にあわせてレベルを落とすのか」
とか真面目にやり取りしてるんだけど、王崎先輩のまさかの一言で
会場全員大爆笑wwこにたんgjすぎるwww
アフレコ内容を 忠 実 に 再現してるんですよね。ね?w


・歌(間違ってたらすみません・・・順不同の所もあり)
「蒼穹のスコア」ステラクインテッド+
「After the Rain」王崎先輩
「Plecious」火原
「clockwork Town」金やん&吉羅
「CORONA-光冠-」月森&加地
「I CAN MAKE IT」衛藤
「AIRSTREAM」土浦
「You7re in my heart」加地
「Halelujahlu-ハレルヤ-」
「Happy Time」全員

まさかの王崎曲がしょっぱなからww
コロナは鳥肌モノでした!!歌上手い二人のバラードは最強すぎる!
しかしなんといっても「I CAN MAKE IT」!!!!
ホントこれが聴けてよかった・・・・!!!もう感無量です
イントロ流れた瞬間叫んだわ!!
日野さん、ちょっと上擦り気味&ノリが上滑りしてる感じだったけど
それが逆に微笑ましくて、慣れない感じが凄く可愛かった・・・!!
マイク音量がもっと大きかったら良かったのに!PAさん頑張って(つД`)
衛藤曲は全公演通してあるのかと思ってたけどそうでもないんですね。
き、聴けてよかった!!!
加地は新曲でしたーちょっと残念。ネタソングを期待してたんだけどな。
「ふふっ」を生でやって欲しかった~
いや新曲はガチでいい歌すぎるけど!
真剣に聞き入っちゃうよ~CD聴きまくってます。
あーでもWブリザード、聴きたかったな~・・・残念。



・メッセージコーナー
この愛のメッセージ(笑)コーナーでは何とバックで弦楽四重奏の生演奏が!!!
演奏すばらしすぎて語りに身が入らなかったよorz
ミスもなくピッチも完璧、息もピッタリで、しかも私の大好きな花のワルツー!!
演出もキラキラしてて素敵でした。
このメッセージは各コーナーや歌の合間にちょこちょこ入るんですが
今回のMVPはなんと言っても衛藤だと思います(個人的に)
「ーーーだから~・・・ 好きになってもいい って言ってんの」
って!!!って!!!ってーーーーー!!!!
もうね、絶叫ですよ。っきゃーーーーー!!って。すきに なってもいい って!
完璧に衛藤に転びました本当にあr(ry
衛藤に転ぶと同時に日野さん大好きになってしまったよ・・・
日野さんの真面目さに惚れる!パンフ読んで凄く好印象。
今回こういうライブは初めてだそうで、しかも一人で新規参入ってことで
メンバーも様子見つついじるって感じだったのかな。ていうか日野さんは
ゲーム中では他メンバーとの絡みは極端に少ないしなあ・・・
今後、ファミリーの一員として溶け込んでいって欲しいなーと思ったり。


ゆうやさんのスイーツ好きにわろたw
ゆうやさんステキすぎるー
理事長もいいけど素のゆうやさんが好き。
夜、ゆうやさんの事を話しながら寝たら、夢に出てきたんだぜヤフウウウ☆
水橋さんのアドリブも毎度楽しい!
女の子組かわいすぎる。高木さんもステキ姐さん^^
増田さんが来られなかったのは残念だけど・・・
こにたんは素の喋りが好きだなー
今回はキャストの皆さん結構おとなしめだったかなーと思いました。
もうちょっとハジけてくれても良かったかも。
まもも何かおとなしかったし(笑)


最後はキャストの皆さんが一人ずつ挨拶を。
ゆうやさんの挨拶で泣きそうになった・・・
皆さんコルダを大切に思ってくださってるんだなって
改めて実感しました。


コルダを好きになってよかった。
もっとコルダを好きになった。
そんな風に思えるライブだったと思います。

もー胸いっぱい・・・

キャストをはじめスタッフの皆さん、感動をありがとう。

お疲れ様でした。





出来るならば是非、今回もアンコール公演を!!!











余談ですが、どうもキャストさん方と同じホテルだったっぽい。
じゅんじゅんといとけんの日記見て思いました。
同じ屋根の下にいると思うとどきどきしたw
あわよくばどこかで出くわさないかなーとかね!まずないだろうけど!

翌日は快晴!

横浜は初めて来たんですが、都会的なビル群と海、自然が調和していて
綺麗で素敵な街だと感じました。特に海沿いは眺めもいいし気持ちいいー!
あんまり観光はできなかったけど、赤レンガ倉庫周辺を散策したり
シーバス乗ったりできて満足!
しかし、足がもう限界を超えてた・・・
久々にヒール高めのパンプスしかもストラップレスを履いて長距離移動したもんで
2日目にはもう卍解に達してました(^q^)くさつさんごめんよ・・・
やーでも楽しかった!また行きたい。
今度はゆっくり横浜散策でもしたいなー。

PR
この記事へのコメント
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※チェックを入れると管理者へのみの表示となります。)
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海音
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描、楽器、読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]