忍者ブログ
ヲタク系思考記述満載。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭の中BBBです。やっと読破しました。
ていうか完結するのかと思ってたら全然続くじゃん!!
うーっ続きが!続きが気になるぅ!!!
切ないよう、どうなっちゃうんだ皆・・・
 

あ ざ の 先 生 ・・・!!

ライトノベルなのにかなり読み応えあります。
ていうかさ!公式アンソロジーって!!!
ちょうよみたい・・・!!!蓮見桃衣さんとか
どんな内容なんだろう・・・どきどき。


アニメのキャスト見てたら
うおっ陣内さん成田さんかよー!!!
凄いね!櫻井さんじゅんじゅん南さん成田さんて!!
モロぎあちゅ!!まあ櫻井さんは代打ではあるものの
ジローさんはかなりハマリ役だと思うよ。優男っぷりがサ!

ハイスクールBBB聞きたいなあ。

PR
 
×××HOLIC ノベライズ本。

何気なく本屋覗いたら積んであったので即買い☆

デスノも欲しかったんですが・・・

何せハードカバーですから。お高いので今回は見送り。

それ以前にも本買っちゃってたので。



以下、感想文で。

今回は反転(笑)


アイヤー、装丁が立派でまずびっくり。
美しいですねー、何か世界観があらわれてますね。

漫画だとさらっと読んでしまいますが
文章になるとじっくり味わって読む分、
深い背景とか人物像なんかがより見えてくる気が。
文章の意味を汲み取りながら読むという感覚。
「ホリック」はまだまだ明らかになってないことが多いので
四月一日の感情とか、侑子さんの存在についてとか、
より描写が細かくなるので 
多少自分が思い描くものと違う、という所も無くはないですが、
ホリックの世界観は凄くよくあらわれているというか、
よく汲み取られていると思います。
さりげなく京極さんの一文を入れてあるところもまたオツですね!

挿絵の蝶の糸電話が可愛いv

百四。
直接百目鬼とのカラミはなかったものの、
四月一日が始終百目鬼のことを意識している様が
すごくよく分かる、というのは私の読み取り機能が
勝手に変換しているのか(笑)
アヤカシの影響が無くなれば
百目鬼のことを好きに!?(ちょっと語弊)
それもちょっと寂しいけど、いやらぶらぶなのはいいけど
君のその素直に好きと言えない所が素敵なのに☆(キモ!)

しかし最後のお話。
「ホリック」という作品の核心に迫るような・・・
少し漫画から受ける印象とはまた別の、
なんというかより人間的というか、ドロッとした、
黒い部分が描かれている気が。
結果的に四月一日が自身の目をどうするか・・・
今までの依頼主と同じように、
ただ対価を払ってアヤカシを見ないようにしてもらうか。
漫画では、四月一日は侑子さんたちと関わることによって
成長していき、その上でどう転ぶか・・・といったところでしょうか。
アヤカシが見えないようにはならない(そう四月一日が思うのでは)
気がしますが、契約は交わしてるし対価も払ってるし・・・
どうなるんだろう。

しかし黒四角■の所が気になる。
人物くらいしか埋めれませんYo(´Д`)


眠い!ので今回はこれにて・・・
一巻前半でちょっと止めてた「不死鳥の騎士団」



なんか読んでたら続き気になって。
 
今読み終わりました。

以下ネタバレということで。


シリウス・・・
悲しいけど、
何か「死」の瞬間の描写があまりにもあっけなくて
実感が沸かないような・・・
死ぬって聞いてたことが前提にあったからかなぁ。
でも、何かまたひょこっと出てきそう。
ハリーとリーマスを残して逝かないで・・・(泣)

自分を責めるハリーが居た堪れなかったです。

今後の予想、何か大逆転で信じてたもの全てが偽りで、
正しいと思っていたことが間違いで・・・みたいな
大どんでん返しとか想像して、勝手に悲しくなっちゃうのですが。
しかしファンタジーだし児童書だし
全てが覆されるようなことはナイかな?

と思いたい・・・
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
海音
HP:
性別:
女性
趣味:
絵描、楽器、読書
バーコード
ブログ内検索
最古記事
Template and graphic by karyou
忍者ブログ [PR]